いちのデスクトップ

適当なこと言ってます

自作modの進捗2

初投稿です。

経済ツリーが一通りできました。

f:id:ichi1223:20200212153036p:plain

ぬわつか。

次はブラックマンデーツリーかな?

NF紹介のコーナー

経済ツリーが見せれる状態になったということで個々のNFを紹介します。

基本NF

1つ目

f:id:ichi1223:20200212153257p:plain

怒られそう

名曲をおもちゃにするな

安定度が5%上がって政治力100が手に入ります。これが14日でできるのぶっ壊れだと思うんですけど。(名推理)あとアイコン作るのに3時間かかりました。は?(半ギレ)

経済ツリーはこいつを中心に広がりを見せていく感じとなります。つまりこいつが一番上の基本でありすべての経済NFの元になってるわけですね、えぇ。

 

研究ツリー

お次は経済ツリーから派生してる研究ツリーのNFを紹介します。

本日のNF二つ目はこちら

f:id:ichi1223:20200212153830p:plain

また安定度+5%?

困ったら安定度上げるの脳死しすぎだろ、辞めたらmodder?

注目すべきは研究速度+5%

は?(二回目)いくらブラックマンデーのデバフがきついからってこの壊し方はいかんでしょ。しかもこれ21日でできるんですよ。へぇ!?自作modってそうなのー!?

あ、アイコンはバニラの流用しました、めんどくさかったので。(倒置法)

 

次3つ目

f:id:ichi1223:20200212154551p:plain

Descが一つ前のと一緒なんですけど

いやごめんこれはちょっと許せへんし、パラドに連絡させてもらうね?

ごめんなさい。Desc考えるのめんどくさすぎてサボりました。他のNFのDescは元ネタ(http://donau.hatenablog.com/)からのコピペ引用で書いてるんですけど、これは思いつかなかったんです、許してくださいほんと、何でもしますんで。ん?

Desc書き終えるまでがNFmoddingだからなお前。

内容に触れましょう、これは効果がすごい単純ですね。また研究速度+5%です。

つまり二つ目のと合わせて合計+10%になります。

は?(ガチギレ)チートか?

ちょっと強すぎるかもしれませんがこれ以外に効果を思いつかなかったのでよほどのことがない限りこれで行きます(鋼の意志)

 

次四つ目

f:id:ichi1223:20200212155338p:plain

これは割といいバランスなんじゃないかなって思います。効果は読んで字のごとく消費財2%減です。ハイ、普通に強いです。あのさぁ…

 

次5つ目

f:id:ichi1223:20200212155603p:plain

死ね(直球)

バニラの研究枠追加系NFが所要日数70日に対してなんだお前!?(驚愕)

これで研究枠が5つになります。何言ってんだマジで。ほんとにこれは修正した方がいいと思います、修正します、修正して70日にします。

ちなみに「5つ目」を「ゴツメ」って読む奴の9割はポケモンオタクだからな注意しろ

 

次6つ目

f:id:ichi1223:20200212160208p:plain

さっきから日数が普通のに比べて少ない気がすると思っただろ?そうなんですよ。やっぱり色んなNFを作りたくなるので数がどうしても多くなっちゃうんですよ。そうなると相対的に所要日数を減らさなきゃいけなくなるんですね、えぇ。

問題の効果は徴兵可能人口+1%

1%って少なく感じるかもしれませんがこれでも十分多いです。はじめは5%だったんですが、元ネタに「子供たち」って書いてあったのでやっぱりちょっと少ない方がいいかなと思い1%で落ち着きました。

 

次7つ目

f:id:ichi1223:20200212160650p:plain

いい加減にしろ(ガチギレ)

はい、これも修正した方がいいと思います、修正します、70日に修正しました。

安定度+5%使いすぎですねこいつ、死んだほうがいいと思います。でもこれからもたくさん出てくるんでよろしくお願いします。

これが研究ツリーの終点になっています。つまりドナウ連邦の最大研究枠数は6つになります。これは基本的にバニラの主要国でもこの数なので、それに合わせた感じです。まぁ他のNFが壊れすぎてて多分抑止力になってないですけど。

 

これら6つのNFが集まると

f:id:ichi1223:20200212161332p:plain

こうなります。

これがドナウ連邦の研究ツリーとなっています。

右下に集合写真で見切れた奴みたいなのがいますが気にしないでください。

 

これからの予定ですが

次回は公団ツリーを紹介する予定です。

ただmoddingとブログのスピードがドラゴンボールのアニメと連載ぐらいの速度関係になってきたのでいつか引き延ばしが入るかもしれません。

まぁ作り終わるかもわからないけど…