いちのデスクトップ

適当なこと言ってます

自作modの進捗8

初投稿です。

パラドゲーのAIのスクリプティングがわからな過ぎて全然進みません。

一つ分かったことがあるとすれば

スコープの中にtriggerを二つ以上絡ませるときはifを使わなきゃいけないってことくらいですね。

進捗

 イベントが全然進んでないので今日はストックしといた新生活ツリーのNF紹介をします。つまんないし文章も少ないですがご理解ください。

一つ目

f:id:ichi1223:20200218151823p:plain

一見滅茶苦茶強そうに見えますが前提NFに前回紹介した借金がいるのでそいつのデバフで相殺されます。これマジです。

新生活ツリーは基本的にこの国家精神を育てていくツリーなのでぶっちゃけ言うと手抜きです。外交ツリーは本気で作るから許して。

二つ目

f:id:ichi1223:20200218152225p:plain


はい壊れた~急に壊れるな

このNFを終わらせると、国家精神"新生活"の効果が

安定度+30%

戦争協力度+20%

政治力上昇+5%

になります

安定度+30%がかなりヤバくてですね、これだけでブラックマンデーの安定度デバフを実質無効化できるわけですよ。やっばチートですよこいつ。

三つ目

f:id:ichi1223:20200218152838p:plain

福祉、ということで徴兵できる人口を増やせます。5%も増えます。普通に強いです

5%の恩恵はヤバイよマジ、舐めたらあかん(のど飴のCM)

四つ目

f:id:ichi1223:20200218153020p:plain

これ俺「賃金なのに値下げっておかしくない?頭痛が痛いみたいじゃない?」って思ったんですけどこれで合ってるんですかね。間違ってたら教えてください、普通に間違えたままだと恥ずかしいので。

消費財が4%減ってその代わりに安定度が30%補正から15%補正に減るというもの。この辺バランス調整神ってるな俺(自画自賛)

五つ目

f:id:ichi1223:20200218153253p:plain

インフラが増えます。以上、言うことなし。

 

 

回を重ねるごとに段々説明が雑になってるのは僕のボキャブラリーが少ないからです。どうやったら的確な言葉がポンポン出てくるような頭になるんですかね、そういう人はほんとに尊敬します。脳みそ分けてくれ。