いちのデスクトップ

適当なこと言ってます

自作modの進捗16

初投稿です。

 〇ックオフに行ってフィリップ・K・ディックの小説「高い城の男」を探してきましたがありませんでした。名前だけは知ってるのですが読んだことが無いので、見つけ次第読みたいですね。

 

進捗

f:id:ichi1223:20200308232511p:plain

前回この東アフリカ連邦を作りましたが今回我々が目を向けるのは西の地域です。

元ネタではフランスコミューンが領有していた地域ですね。

donau.hatenablog.com

を参照しろ

さて、前回の記事で述べたように、今回作る国家は僕のオリジナルです。「もしドナウ連邦が西アフリカを領有していたら?」という妄想から作っていきます。

 

 

 

 

 

 

「東アフリカ連邦があるなら西アフリカ連邦があってもいいのでは?」

って考えましたが、いやいやさすがにそんな安直なネーミングは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ichi1223:20200308222338p:plain

 

採用

文句があるならかかってこい

(謎のエラーによりなぜか国名が反映されなかったので2回ほど作り直してます。あ~糞が(悪態糞土方))

中核州の分け方ですが、wikipedia国連による世界地理区分のページを参考に分けたので気に入らないところがあるかもしれませんが、文句は俺じゃなくて国連に言ってくれ

 

 

さてオリジナル国家の作成はできましたが

この国少し問題がありまして

f:id:ichi1223:20200308222415p:plain

国旗がない。

うーんこの

無から誕生したオリジナル国家なので国旗がありません、こういう国家構想がなかったか調べてみましたが出てきませんでした。

なので元ネタの東アフリカ連邦の国旗を参考にしてみましょう。

元ネタの

donau.hatenablog.com

にありました。

東アフリカ社会連邦

f:id:kodai795:20181211150320p:plain
政府・市民旗
東アフリカ社会連邦とはWW2の結果成立したドナウ連邦の植民地。英領スーダンと英領ウガンダ北部を領有し、ポートスーダン(ドナウポルト)やニールスマルク(ゲジラ)などを除いて特に入植は行われず、恩情的な原住民の統治が行われた。

 これですね。

オリジナルなんかなこれ…いやオリジナルじゃないかもしれんわ、わからんわ、確信が持てんわ…

ググったところ、どうやらこの国旗はスーダン共和国(1956–1969)およびスーダン民主共和国(1969–1970)で使われていた物みたいですね。

いやなんで普通に英語の記事しかないような国の国旗を使ってるんだよ、教養広すぎか?青色はナイル川黄色は砂漠緑は農地を表してるらしいです(google翻訳素通し)

そのための革命?川!砂漠!農地!川!砂漠!農地!って感じで…(KSNトリオ)

 

 

ってことで僕もそれっぽい国旗を探してきます。

 

 

西アフリカから決めよう(提案)

Q.西アフリカの国と言えば?

A.知らん

有名なのはナイジェリアとかセネガルとかギニアとかですかね、知らんけど。

ってことでいろいろ国旗を調べましたのでよさげなものを一つピックアップします

シエラレオネ

シエラレオネの旗.svg

ファミマじゃねーか!

って思ったやつ打ち首な

色の意味がしっかりしてるので僕は好きです(半ギレ)

緑は農業!山!天然資源!

青は天然の良港であるフリータウン

白は団結と正義

を表しているそうです。(Wikipedia参照)

なんか元ネタの東アフリカ社会連邦の国旗と似てて良い…良くない?

ただこいつは現在も使われている国旗なので

シエラレオネじゃねーか!」とか「ファミマじゃねーか!」とか突っ込まれそう

あと元ネタ様の地図ではこの国

f:id:ichi1223:20200308231824p:plain

 ドナウ保護領(直接支配)じゃねぇか!

ってことなのでこいつは保留だ。

 

 

 

えっ

これだけ?

これだけ♡

ごめんなさい次回までに探しときます。