いちのデスクトップ

適当なこと言ってます

自作modの進捗 番外編

初投稿です。

f:id:ichi1223:20200326232245p:plain

現在のやることリストの進捗状況です。まぁまぁですかね(?)

 

 

番外編

息抜きにちょっと別のmod作ってました。

 

 

 

まず皆さん(唐突)

現在ニコニコ動画の音mad界隈ではある動画が流行っています。

それがこちら

www.nicovideo.jp

 

アイドルマスターシンデレラガールズのキャラクターである辻野あかりが謎のりんごキャラと一緒に踊る絵面がシュールなのか、現在78万回も再生されています。これが全盛期ニコニコだったら1週間でミリオン越えだったろうに…

ただでさえ現在のニコニコ動画は(一部特殊な汚い界隈を除き)過疎化が進んでおり、再生数が全く取れない状況なのです。

例:僕の動画

f:id:ichi1223:20200326233057p:plain

という感じで再生数が全然伸びないこの世知辛い時代に78万回再生された上の動画はマジですごいということです。

 

 

 

 

 

 

 

流行りに乗ろう(提案)

ということで

f:id:ichi1223:20200326233622p:plain

都道府県modを母体としたサブmodを作りました。

 

山形県プレイ用です。

 

まず山形が赤化すると

f:id:ichi1223:20200326233803p:plain

こんな感じのイベントが発生します。

怖すぎ、何も知らない人が山形赤化プレイしてこれ出てきたら心停止しそう。

 

んでまぁいつものように上を選ぶと

f:id:ichi1223:20200326233921p:plain

こうなるわけですね。たまげたなぁ…

 

f:id:ichi1223:20200326234019p:plain

バフの数値が頭おかしいですがネタmodだし、何しろ都道府県modでは山形は生き残るので精一杯なのでまぁ妥当でしょう。

 

って言うのを作ってたらドナウ連邦作るの忘れてました。僕を死刑にしてください。

 

 

 

番外編その2に 続く(?)続かない