いちのデスクトップ

適当なこと言ってます

自作modの進捗12

初投稿です。

進捗

f:id:ichi1223:20200224204045p:plain

外交NF「ブロック経済」の効果を作りました。

効果はあるディシジョンが解禁されることです。

f:id:ichi1223:20200223184905p:plain

 

こちら、今回作ったディシジョンになります。

先に言っておきます

超ぶっ壊れです

マジで、KRドイツと日帝が霞んで見えるくらいにはチートです。マジでヤバ過ぎる、誰がどんな考えでこんなもの作ったんだよ頭おかしいだろ、俺だわ。

だいぶ制限したつもりなんですけどその制限がない同然のレベルで得られる物がぶっ壊れてます。それでは例としてウクライナルートをやってみましょう

まずこのディシジョンには4つの段階が存在し、一個一個終わらせていくことによって先に進めるようになります。

第一段階

f:id:ichi1223:20200224204949p:plain

第1段階はこの「◯◯での経済的影響力増加」です。まずこのディシジョンの対象は、前紹介した中欧経済同盟に加入している国です。加入していない国は表示されません。今回のテストプレイでは偶然ウクライナが加入してくれたのでウクライナを対象に実行出来ます。

このディシジョンを実行すると25日間民需工場を一つ使用します。

こいつが消去されると対象の国でイベントが発生します。(ローカライズし忘れたので画像無し)そのイベントで承認が押されると、対象の国に建設速度+5%のバフを付け、ドナウ連邦に対する友好度を50上げます。

ちなみに断られると政治力が+25され、ディシジョンが復活します。つまりやり直せってことですね。

第二段階

f:id:ichi1223:20200224205647p:plain

前のディシジョンが無事通ると5日後に「◯◯でのプロパガンダ」というディシジョンが出現します。このディシジョンは25日間民需工場を2個使用するという効果です。こいつが消去されると、またもや対象の国でイベントが発生します。(またもやローカライズし忘れたので画像無し)そのイベントで承認が押されると、対象の国に政治力上昇+5%のバフと日毎の全体主義への支援+0.15を付け、ドナウ連邦に対する友好度を50上げます。

文字通りのプロパガンダです。やっぱり全体主義が一番だってはっきりわかんだね(演説)

これも断られると政治力が+25され、ディシジョンが復活します。もう一回プロパガンダを流せるドン!

第三段階

f:id:ichi1223:20200224211042p:plain

前のディシジョンが無事通ると5日後に「◯◯を真の同盟へ招待」というディシジョンが出現されます。

ん?

ちょっと待って!中央社会主義連合が入ってないやん!解禁されてないんやけど!どうしてくれんのこれ!

中央社会主義連合

やっぱり独自陣営が作りたいよなぁ?ってことで外交の上のほうに追加しました。

f:id:ichi1223:20200224211220p:plain

名前はそれっぽいのを付けました。

でも…フラコミとも協力したいし…

ありますあります(食い気味)

f:id:ichi1223:20200224211328p:plain

ローカライズはまだしてません。というかイベント系は何をローカライズして何をローカライズしてないのかわかんなくなっちゃった。ローカライズをサボった弊害だってそれ一番言われてるから。

 

で、この中央社会主義連合を取ると

f:id:ichi1223:20200224211831p:plain

ご立派ァ!

このディシジョンは50日間民需工場を使用するという効果です。こいつが消去されると、またもや対象の国でイベントが発生します。(またもやローカライズし忘れたので画像無し)そのイベントで承認が押されると、対象の国が中欧社会主義連合に参加します。

 

 

 

はい、つまり

対象の国を陣営に招待できます。

たとえすでに他の陣営に入ってようが招待することができます。まぁ他の陣営に入ってた場合90%の確率で拒否されますが。

もうこの時点でぶっ壊れな匂いがしてきたと思いますがまだ続きます。

第四段階

(なんか知らんけどスクショ用のテストプレイの時にクラッシュしちゃったから画像無し)

前のディシジョンが無事通ると5日後に「◯◯でのプロパガンダ」というディシジョンが出現します。このディシジョンは100日間民需工場を5個使用するという効果です。こいつが消去されると、またもや対象の国でイベントが発生します。そのイベントで承認が押されると、対象の国を傀儡化します

 

 

 

 

は?

おまけ

中欧経済同盟の効果をナーフしました、強すぎたので。

最大で-14%だったのが最大で-7%になりました、半分です。これでも強すぎるくらいなんだけど。

f:id:ichi1223:20200224204618p:plain