いちのデスクトップ

適当なこと言ってます

熱田に行くなら平日の昼間

先日、用事が昼で終わる日があったのでついでに近くの熱田神宮を散策することにした。
f:id:ichi1223:20220215030234j:image

でっけー鳥居

以前家族と来た時はそこそこ混んでいて、この鳥居も人だかりができてたくらいだった。しかしこの日は平日の昼間(大体午後1時くらい)、人は余りいなかったのでとても快適だった。


f:id:ichi1223:20220215031051j:image

熱田神宮といえばこれ、きしめん

新しく出来た神宮前駅の隣のビルでも食えるがやはり神宮境内の屋外で食うのが1番。

この食うスペースが、前来た時は適当なテントの下に簡易テーブルが並べられただけな感じだったのが、なんか新しくちゃんとしたモノが出来ていてとてもオシャレになっていた。(写真は流石に人が多かったので取れなかった。)

 

そして食後は隣にあった草薙館という博物館に行った。(入館料500円は高いのか安いのか分からん)

中には大量の刀が飾られていて、その手のオタクなら失神しそうなほどだった。(筆者はその手のオタクでは無いのであんまり分からなかった。)実際に刀剣乱舞オタクっぽい親子もいた。

体験コーナーでは実際の重さを体験出来た。
f:id:ichi1223:20220215031601j:image

ここは写真撮影OKだったので撮りまくったよ。

これくらいの大きさなら余裕で持ち上げれた。


f:id:ichi1223:20220215031646j:image

この普通のもまあ両手なら…………

 


f:id:ichi1223:20220215031706j:image

うわー!!!!!!!!!!!!

ちょっとデカすぎ!

これはさすがに両手でてこの原理を使わないと持ち上げれなかった。重てぇ!!!!!

 

 


f:id:ichi1223:20220215031813j:image

勿論このあと本殿にお参りに行きました。

10円入れてガチャで推しが出るように願いました。出ませんでした

 

平日昼間熱田神宮はすごく快適でした。人は居るけど混んではいないし、宮きしめんも並ばずに食えたので満足です。

皆さんも熱田神宮へ参拝に行くなら平日の昼間に行きましょう。

 

 

 

 

 

 

この後熱田区内を散策したあと、熱田区民館へトイレを借りに行ったんですけど、その帰りに誰もいないと思ってJRの駅から聞こえてきた音に「アレなんの音だよ」って独り言でツッコミを入れたら、角からお姉さんが飛び出してきてギョッとしました。

確実に変なやつだと思われた〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!