いちのデスクトップ

適当なこと言ってます

浦和ハナコのアクスタを買う。生に苦しむ。


こんにちは

 

突然ですが皆さんはアクリルスタンドというものを買ったことがあるでしょうか。

 

僕はありませんでした。

 

そもそも僕はキャラクターグッズの収集というものに全く興味がなく、それこそキーホルダーでさえ貰い物を持ってたくらいだったので、アクリルスタンドも

「所詮アクリル板にイラスト印刷しただけでしょ」

ぐらいに思ってましたね。

 

しかしそんな僕も、人生を変えたコンテンツでは話が別です。

 

皆さんはブルーアーカイブというゲームをご存知でしょうか。

説明は面倒臭いので知っているという前提で話を進めますね、知らない人はググるか今すぐアプリストアでインストールするかしてください。

 

そのブルーアーカイブ2.5周年記念で発売されたアクリルスタンド、それが僕の推し*1だったため、問答無用で即買いしてしまい、一瞬でアクスタ童貞の卒業が決定してしまいました。怖い。*2

 

「ついに俺もアクスタを飾るオタクになってしまった……」

そんな恐怖に苛まれつつ、先日、ついにその時頼んだアクリルスタンドが届きました。

 

いざ開封

中身は非常にコンパクトで、ふたつの包装紙が出てきました。包装紙の中には、台座用のアクリル板と、本体のアクリル板がそれぞれ包装された状態でありました。

 

早速組みたててみます。

 

まあ、言うてもですよ、所詮ね、アクリル板にキャラクターの絵を印刷しただけのただの……

 


f:id:ichi1223:20231001064723j:image

アレ!?

いやまだわかんない……もうひとつ並べてみるか

 


f:id:ichi1223:20231001064749j:image

アレ!?!?!?!?!?

ちょっと待ってくださいよ

 


f:id:ichi1223:20231001064825j:image

もしかして!?

 


f:id:ichi1223:20231001064844j:image

もしかして!?!?

 


f:id:ichi1223:20231001064901j:image

もしかしてもしかして!?!?!?

 

アクリルスタンドってめっちゃ良い!?

 

良すぎますねこれ、ゲームの中に既に存在する立ち絵なんですが、それが現実に立っているというこの存在感と感動。そして何よりデカイ、想像していた倍はデカイのでその分威圧感がすごい。でもその威圧感がまたアクスタの存在を証明しているようでめちゃめちゃ良い。

 

うわーすごい

立体にするって大事なんだな

 

 


f:id:ichi1223:20231001064941j:image

ここがアクスタを飾る予定地です。

先住民としてヌオーとカービィとメロディーレーンのぬいぐるみが居ます。

 

さて、ここに飾ると……?

 


f:id:ichi1223:20231001065034j:image

あら〜!?!?!?!?!?!?!?

ちょっと良すぎ!!!!!!!!!!!!

 

まてよ、これカービィと並べると……?



f:id:ichi1223:20231001065103j:image

 

可愛いねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜!

ピンクのスリーショットだね〜〜〜〜〜!

 


f:id:ichi1223:20231001065718j:image

ハナコ

 


f:id:ichi1223:20231001065725j:image

ハナコ!!!!

 


f:id:ichi1223:20231001065751j:image

ハナコハナコハナコハナコハナコおおおおおおおおお!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰か俺を殺してください。今すぐに

*1:当初は「推し」という言葉を使いたくなくて「好きなキャラクター」と書こうとしていたのだが、浦和ハナコを「好きなキャラクター」という括りで語っていいのか……?となり、僕が浦和ハナコに抱いている感情がまだ好意なのかわからないので「推し」という書き方をせざるを得なかった。

*2:初めてとは恐怖との戦いである