いちのデスクトップ

適当なこと言ってます

久々にブログ記事書くか~って思ってはてな開いたら今月のPVが100を超えていて、ニ年近く更新してないブログなのになんでだよって思った回

久々にブログ記事書くか~って思ってはてな開いたら今月のPVが100を超えていて、ニ年近く更新してないブログなのになんでだよって思った

 

マジでなんでだよ

 

解析

内訳をみると約73%の人が

ブルーアーカイブのスキル素材の元ネタについて - いちのデスクトップに飛んでいることがわかった。

そしてそのうちの99%がグーグル検索から直に飛んできてるっぽいのだ。

 

試しにgoogle検索で「ブルアカ オーパーツ 元ネタ」で検索してみたところ、

このように割とトップに表示されていることがわかった。

 

いやいやいや

流石にあれでしょ

 

と思い、シークレットウィンドウでも試してみた

 

 

・・・・・・・・・

 

これあれだな

ちゃんと書き直さないといけないやつ?

 

いやいやいやいや!!!!

皆さん!?!?!?!?

あれスーパーこたつ記事ですよ。なんならスマホで書きましたよ。

 

いやこれは困った。

件の記事を執筆したのが2021年2月末なので本当にブルーアーカイブがリリースされてすぐだった。

当時は全然一ミリも話題になっていなくて、まあこんなゲームのこんな記事誰も見んやろ!書いとけ書いとけ!くらいのノリで書いてたら

 

ブルーアーカイブ

appstoreのランキング1位になるし

google playでもランキング1位になるし

公式生放送の同接が15万いくし

公式ハッシュタグが世界トレンド一位にもなったし

 

どういうことなんだよ

説明してくれ、なんだこの人気ゲームは。えぇ?

 

それでか?それでこんな意味不明なブログにやってきて意味不明な記事を読んだのか?

 

クソ雑なこたつ記事が100人にみられた俺の恥の気持ちも考えてくれ

 

なぁ

 

頼むよ