いちのデスクトップ

適当なこと言ってます

自作modの進捗10

初投稿です。

f:id:ichi1223:20200221195322p:plain

イタリア君がバルカンしました。草

外交ツリーの進捗

f:id:ichi1223:20200221162556p:plain

3割くらいできました。これマジ?現在の進捗に比べて先が長すぎるだろ…

今回はこいつの紹介です。

アンシュルス

f:id:ichi1223:20200221162729p:plain

皆さん、アンシュルスって好きですか?

好きですよね?

そう、好きなんですよ。

ということで外交NF一発目は併合NFです。DESCが長すぎる。

400K軍隊がいないと実行できませんが、時間制限はありません。あとイベントめちゃめちゃ凝りました、ほめて。

このフォーカスを終わらせると

f:id:ichi1223:20200221200410p:plain

このようなイベントがルーマニアで発生します。

これでルーマニアが上を選べば…

f:id:ichi1223:20200221170235p:plain

平和的に北トランシルヴァニアの割譲ができます。やったぁ!

なおルーマニア人の虐殺は止まらん模様。

ちなみに真ん中が選ばれると

f:id:ichi1223:20200221171019p:plain

こうなります。あほくさ

このイベントの下の選択肢ではルーマニアに宣戦事由を得ることができます。

そしてさっきの三択のイベントで一番下が選ばれると

f:id:ichi1223:20200221195915p:plain

このイベントがドイツで発生します。

そしてこのイベントでドイツ君が上を選ぶとドイツがルーマニアに独立保証します。

さらにイベントが続き、ドナウ連邦で

f:id:ichi1223:20200221174256p:plain

こんなイベントが発生します。

下を選ぶとルーマニアに宣戦布告できるようになります。

今回のイベントはAIの設定をめっちゃ綿密にやりました。例えば、相手のドイツがAIでなおかつBlackMondayの国家精神を持っていると100%で介入してきません。なので楽に割譲したいならBlackmonday直後にこのNFを使うことですね。あとルーマニアはこちらの軍隊が多ければ承諾してくれる可能性も高くなるようにしてます。

f:id:ichi1223:20200221200012p:plain

画像選択ミスった人の図

併合後

f:id:ichi1223:20200221170540p:plain

なんて汚い国境なのだ…(自然国境主義者)