いちのデスクトップ

適当なこと言ってます

自作modの進捗17.5

初投稿です。

 

 

進捗

バランス調整をしました。主にアイデア

 

あと陸軍ツリーを少し増やしたのでそれを紹介します。

f:id:ichi1223:20200311232918p:plain

パット見8個ほど増えてるように見えますがゲームプレイ的にはこの中の1ルートしか選択できないので実質2個しか増えてません。

 

1つ目

f:id:ichi1223:20200311233046p:plain

f:id:ichi1223:20200311233104p:plain

f:id:ichi1223:20200311233127p:plain

f:id:ichi1223:20200311233148p:plain

それぞれ対応したドクトリンの研究ボーナスを3つもらえます。やったぜ。

ちなみに同じ日数で達成できる日本の陸軍NFではボーナスを2つしかもらえません。

こう書くと一般社会人と公務員の違いみたいだな

 

 

f:id:ichi1223:20200311233437p:plain

機動戦ルートで取れるやつです。

機動戦ドクトリンの研究速度が5%上がり、機甲部隊の速度と信頼性(詳しい説明は省く)が10%ずつ上がります。

ロシアのNFをコピペしてきました。は?

 

f:id:ichi1223:20200311233634p:plain

優性火力ルートで取れるやつです。

ドクトリンの研究速度が5%上がって、野戦砲の製造コストが5%下がって対戦車攻撃力が上がります。

多分今日作った奴で一番弱いです。逆バランス調整ミス恥ずかしくないの?

 

f:id:ichi1223:20200311233938p:plain

大規模作戦ルートで取れるやつです。

ドクトリンの研究速度が5%上がって、計画立案速度が5%、最大立案が10%上がります。

汎用性の塊みたいなアイデア、なおKaiserreich世界では歯が立たん模様

 

f:id:ichi1223:20200311234129p:plain

大量突撃ルートで取れるやつです。

ドクt(r、歩兵装備の生産コストが-10%され徴兵可能人口が3%上がり訓練時間が10%減ります。

急に壊れるな

このセリフ前も言った気がするな、デジャブ感じるんでしたよね?

 

 

 

なんかもうバランス調整の基準がわかったもんじゃないので、基準となるバランスのメモみたいなのを書いて投稿します。たぶん

今日もそれなりに時間なかったのでクソ短いです、申し訳nothing too much(激寒)

今週末はガチで時間が無い(どのくらい無いかというと地球が三個割れるくらい無い)ので明日3日分記事書きます(絶望)。記事、溜めて待つぜ。