いちのデスクトップ

適当なこと言ってます

自作modの進捗19.1

初投稿です。

 

 

進捗

カイザーライヒのアップデートが来てたのでそれに対応させました。

modの規模に比べてアプデが速すぎる、手加減してくれ。

アプデの度にcolor.txtファイルを上書きさせなきゃいけないのでクソ面倒ですね。独立ファイル作らせてくれよパラドおい

 

 

あるイベントを追加しました。

以前はドイツを併合してそこに傀儡政権を立てると

f:id:ichi1223:20200317213830p:plain

こんな風にアルザス=ロレーヌとルクセンブルクとワロンの東端だけドナウ連邦領として残ってしまっていたのですが…

f:id:ichi1223:20200317214017p:plain

そうなった時にそれらを元の持ち主に返還できるイベントを作りました。

このイベントのおかげで

f:id:ichi1223:20200317214148p:plain

こんな風にとてもきれいな国境に出来ます。やったぜ。

 

 

f:id:ichi1223:20200317214314p:plain

イタリアに旧領を要求できるNFを追加しました。アイコンはいつか作ります。

イベントももちろん作りました。

f:id:ichi1223:20200317220239p:plain

このNFを達成するとこのイベントが相手の国(南チロル、トリエステを領有している国)で起きます。ゲーム開始時点ではイタリア共和国が領有していますので、この画像では選択肢が二つしかありません。

上を選ぶと

f:id:ichi1223:20200317220508p:plain

このイベントがドナウ連邦で起き、

f:id:ichi1223:20200317220547p:plain

国境がきれいになります。このイストリアの形大好き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

南チロル、イストリアを領有してるのがハプスブルクイタリアだった場合一つ目のイベントで…

f:id:ichi1223:20200317221102p:plain

選択肢が一つ増えます(迫真)

f:id:ichi1223:20200317221218p:plain

f:id:ichi1223:20200317221755p:plain

これマジ?物騒な選択肢だなぁ…まぁ自分たちの領地を不法占拠してる国に領地要求されたから、多少はね?

 

こんな感じにハプスブルクイタリアはドナウとの外交ではすぐに宣戦布告します。殺伐としすぎだろ

他にもブラックマンデーのイベントを本家ファイルを上書きする方式から独立ファイルで実行する方法に変える等細かい修正を進めました。

 

今日は6割方アプデのエラー修正に時間を取られました…(小声)

明日こそ…明日こそちゃんと進めれるといいな…