いちのデスクトップ

適当なこと言ってます

自作modの進捗20

初投稿です。

 

 

 

 

進捗

そろそろ真面目に製作しないと春休み中に終わらないと踏んだので、やることリストの上から順にやっていくことにします。

f:id:ichi1223:20200318232515p:plain

ということで一つ目

 

国の説明イベントの製作ですね。

国の説明イベントとは?

Kaiserreichの国家には必ずと言っていいほど初めにその国家の現状を説明するイベントが付いています。そういうイベントがある方がより世界観に入り込みやすいからですね

例:イタリア共和国の説明

f:id:ichi1223:20200318233306p:plain

f:id:ichi1223:20200318233350p:plain

f:id:ichi1223:20200318233416p:plain

こんな感じのわかりやすくさらっとした文章を書きたいものですね。



f:id:ichi1223:20200318232745p:plain

とりあえずで書いてみました

これが第一案

うーん長いし読みづらいし結局何が言いたいのかわからない…高校生の論文かな?

これは改良の余地がありすぎる。もう少し頑張ってみます。

 

 

 

あっそうだ(ヒラメキ)

元ネタをもっと読もう

と思って字がなくなるくらい読み返したんですけど(今日の8割読み返す時間に割いたため説明イベント以外進んでない(バカ))

やっぱりドナウ連邦の1919年~1930年前半代の歴史が濃すぎて初めのイベントで説明しきれる自信がないので、一つのイベントで説明するのは諦めてイタリアみたいに分割して書こうと思います…こいつ気が変わりすぎだろ…

 

 

 

しかしまぁ

この架空歴史やはりヤバイ(再認識)

文章力の無い僕では魅力を伝えきれないかもしれない。いや確実に伝えきれない

 

 

 

 

 

 

えっ!?500文字しか書いてないのに整数にしちゃっていいんですか!?

まぁ気持ちの切り替えということで整数で出してもええやろ…………ダメ?