いちのデスクトップ

適当なこと言ってます

自作modの進捗15

初投稿です。

足の裏に疣ができてたので皮膚科に焼きに行きました。めっちゃ痛いです。

 

 

進捗

f:id:ichi1223:20200306185529p:plain

連邦主義者兄貴ー!連邦主義者兄貴見てるかー!

全国5万人の連邦主義者の皆様、お待たせいたしました。

アフリカの連邦国家(植民地)です。へぇ!?連邦ってそうなの~?

f:id:ichi1223:20200306203412p:plain

デバッグのため20日にしてますが実装時には70日になります。

このディシジョンを実行すると…

f:id:ichi1223:20200306202238p:plain

このイベントが起きて…

f:id:ichi1223:20200306203717p:plain

こう!!!!

はぇ~すっごいおっきい…

てな感じで連邦国家が建国できます。すげぇ!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと待って!

元ネタ様の地図にあるエジプトとエチオピアが入ってないやん!どうしてくれんのこれ!本家リスペクトの地図再現した勝手からアフリカ侵攻したの!

 

 

 

 

 

あっおい待てぃ(ドナウっ子)

f:id:ichi1223:20200306204004p:plain

f:id:ichi1223:20200306204123p:plain

f:id:ichi1223:20200306204155p:plain

f:id:ichi1223:20200306204230p:plain

ちゃんとオプションで用意しました。

はぁ~~~~~何がドナウ一や、世界一やお前!(自画自賛)

このディシジョンは東アフリカ連邦建国後に出現し、東アフリカ連邦が対象の地域を領有してる時のみ使えます。

 

 

北ローデシア植民地も用意したよ!

f:id:ichi1223:20200306204510p:plain

ありますあります(食い気味)

名前が好き、名前が

多分mod作ってなかったら一生知ることのない名前だったかもしれない。

f:id:ichi1223:20200306204923p:plain

形も好き。

 

これらに前回紹介したノイプロイセンを足すと

f:id:ichi1223:20200306205022p:plain

(拍手)

絶景かな。(TNTN亭並感)

さて次からは元ネタでドナウ連邦の影響下になかったり、元ネタには存在しないけど

連邦主義者が好きそうな国も作っていきます。西アフリカコミューンとか

 

 

 

 

 

 

 

↓ここからおまけ

 

 

Q.なんで元ネタにない国を追加する必要があるんですか

 

A.このmodの作成方針としては

「本家ドナウ連邦建国史・Kaiserreichを最大限尊重しつつプレイヤー自らでその歴史を作っていけるmod」

としています。

もちろん元ネタ様を再現できるルートはしっかり作ってます。ですがプレイヤー次第では正史を外れたプレイをすることができるのがこのゲームのいいところでもあります。

例えば、ドイツをフラコミ抜きで倒し、中央アフリカ全土を手に入れることができたとしましょう。いろいろな国を建国できますね、ですがそれで建国できるのは無印Kaiserreichの国家のみです。その国々には「Kaiserreich」っぽさはあるものの「ドナウ連邦建国史」っぽさは1mmもありません。連邦主義者は納得できませんよね。

だからそれっぽい国を作れるオプションを追加して「もしものドナウ連邦建国史」を疑似体験できるようにしたいんですよ。架空歴史の架空歴史もおかしな話だけど…

このゲーム自由度が高いので制限したら面白くないんですよ。

 

 

 

 

 

 

まぁ色々述べましたが最終的な理由としては

俺がやりたいからです(半ギレ)

 

よしこれで言い訳は完璧だな。