いちのデスクトップ

適当なこと言ってます

自作modの進捗3

初投稿です。

今日は暑いですね、溶けるかと思いました。

ちなみにmodは全然進んでないので今回は予定通りNF紹介となります。

NF紹介のコーナー

今回は公団ツリーを紹介します。

公団とは?って人は元ネタ様(http://donau.hatenablog.com/)のこの記事とかこの記事とかこの記事とかを読んでください。

公団化は1936年時点ですでに終わっているという設定なのでゲーム開始から国家精神として付いています。それがこちらです

f:id:ichi1223:20200213153820p:plain

はい、まぁ普通に強いです。

ただ消費財工場+5%が厄介で、ブラックマンデーのデバフと民間経済で合わせて70%になってしまうので建築に使える民需工場が1個になってしまいます(絶望)。なんてことだ…。

そんな公団化の国家精神を強化するのが本ツリーとなっております。

1つ目

f:id:ichi1223:20200213153625p:plain

 このNFにより消費財のデバフが5%→2%になるのでめちゃめちゃ強いです。

ただし安定度が5%下がります。また安定度5%か

もう一つの生産効率成長率っていうのは説明がめんどくさいので字面でなんとなく理解してください、それが5%増えます。このNFは簡単に言うとデバフ軽減ですね。所要日数もいい感じのバランスなんじゃないかと思います。

 

2つ目

f:id:ichi1223:20200213154620p:plain

このNFを達成することにより、公団化によってかかる消費財のデバフが完全に取れます。所要日数も21日と大変お安くなっており、非常にいい出来なんじゃないでしょうか(自画自賛)。

公団ツリーは以上になります。

f:id:ichi1223:20200213155316p:plain

公団ツリーは以上になります。

 

 

 

 

は?

いやごめんこれはちょっとホンマ許せへんし…親方に電話させてもらうね?

だって元ネタの設定では公団化は1933年に終わってるしそれ以降特に話に出てこないし…NFに出したのも少し無理やりだったけどこの設定は使いたかったんだもん…

 じゃあ俺…学年末試験の勉強するから………。