いちのデスクトップ

適当なこと言ってます

自作modの進捗4

初投稿です。

今日は世間ではバレンタインという日らしいですね。

セット ヴァルエンチン?店の名前かな?変わった名前だなあ。

NF紹介のコーナー

皆さん、ご無沙汰しています。全体主義属調教師のいちです。

今回紹介する、NFツリーは…農本主義

農本主義というのは元ネタ(http://donau.hatenablog.com/)様のこの記事

ドナウ党が参加した左派連立内閣では農業の機械化を推し進め農業の資本主義化を促したこととは対照的に、1933年以降のドナウ党政権では農家は積極的に保護された。国民の間に強く農本主義的世論があったためである。農務大臣に任命された元共産主義者のランドレル・イェネーが土地分割論者であることが分かると、農民の間を恐怖が襲った。農民の予想外の反発の声にローゼッカは慌てて土地分割の対象は一般農民でないことであることを宣言した。こうして私有農地の権利は保証され土地分割や強制没収を免れたが、ドナウ各地に存在する広大な貴族の所領は容赦なく攻撃され、分割された。ボヘミアのシュヴァルツェンベルク家はドイツ帝国に亡命した。没収された土地は農民に再分配されたり国営農場になったりした。左派連立内閣の農地相続制度改革が凍結されたことにより、相変わらず農地は長男のみが相続することとなり、次男以下は都市労働者になったり軍人になったり社会不安分子となったりした。ドナウ党の農業保護政策では結局農作物の増産には成功しなかった。ドナウ連邦の慢性的な食糧不足はアウタルキー経済構築にとって懸念事項となった。特に旧ハンガリー共和国をはじめとする一部地域では農本主義に反し集団農業が公団や教会などを単位として行われた。

 

という文章から引っ張ってきました。

なのでツリーの場所的には公団化ツリーの真下になっています。

f:id:ichi1223:20200214142337p:plain

それではご覧ください。

 

1つ目

f:id:ichi1223:20200214142437p:plain

甥のKMR、加速します。

加速するのはKMRではなく農本主義です。前提条件として、前回紹介した公団NFが指定されています。効果は消費財+10%です、いや~きついっす…(素)。でも…このNFを前提条件としたNFがぶっ壊れてるから大丈夫でしょ、へーきへーき、へーきだから。

 

二つ目

f:id:ichi1223:20200214142702p:plain

やっぱブルジョワジーの、土地を…最高やな!

建築スロットを合計9個増やしてくれる有能of有能国家方針君です。そこまで強くないのがまたいいバランスを保っている。

 

3つ目

f:id:ichi1223:20200214143045p:plain

はい

はいはいぶっ壊れぶっ壊れ、あほくさ、やめたらmodder?

こいつによって10%まで増やされた消費財は3%になります。は?(半ギレ)

しかもすべての州の工場枠を増やします。は?(全ギレ)

しかもしかも生産効率の減少を10%抑えます。は???

49日でできます、ぶっ壊れ~~~~~~~~~!!!!!!!

はい、以上です。

 

以上です。

大丈夫?文章書くの飽きてきてない?大丈夫?

実は農本主義関係のNFはもう一つあるんですがそれはまた次の時に…