いちのデスクトップ

適当なこと言ってます

自作modの進捗9

初投稿です。

f:id:ichi1223:20200219162319p:plain

進捗

昨日は一日中stellarisやってたので全然進みませんでした。申し訳ございません。

なので今日もストックしてあるNFツリーの紹介をします。

工業化ツリー

f:id:ichi1223:20200219163051p:plain

今回は工業ツリーの紹介です。相変わらずぶっ壊れですが張り切っていきましょう。

あと研究ブーストするのを追加し忘れたからいつかするかも、たぶん。

 

一つ目

f:id:ichi1223:20200219163249p:plain

ごめんなさい。

初っ端から手抜きを曝け出していくのか…(困惑)。いいテキストが思いつかなかったんです、というかdesc書くのは想像以上にめんどくさいんですよ。なので今日のNFは多分、全部「ここにテキストを挿入」って書いてあると思います。めんどくさいですが、配布までには直します。

効果は産業分野の研究50%ブーストを二つですね。バニラドイツの四ヵ年計画と一緒の効果です。

 

二つ目

f:id:ichi1223:20200219163632p:plain

これがドナウ連邦の四ヵ年計画です。建設速度を+15%します、強すぎ。

 

三つ目

f:id:ichi1223:20200219163747p:plain

トランスダヌヴィアって日本語で調べても日本語の資料が出てきてくれませんでした。
ハンガリードナウ川以西地域のことを言うんですね、勉強になりました。多分使う機会はそんなにないけど。

効果は民需工場3つ建設です。

うーんこのチート、あほくさ。

 

四つ目

f:id:ichi1223:20200219164001p:plain

航空基地をレベル7上げます。

簡単に言うとドナウ川西岸州の航空基地のレベルを10(最大)レベルにします。これが21日でできるとかアホちゃうか?

 

五つ目

f:id:ichi1223:20200219164137p:plain

なんか急にしょぼくなったな(小並感)

合成精製所を二つ建てます。

MtGで燃料の概念が追加されてから、合成精製所もそこそこ必要になっていたのでこの効果を採用しました。弱くはないです。たぶん

 

六つ目

f:id:ichi1223:20200219164453p:plain

資源追加系はバランスミスるともれなくクソゲーになるので慎重に検討した結果、25個追加するという結論に至りました。もともとドナウの国内では割と鉄が取れてたので、25個だとそんなに影響しないんじゃないかな、知らんけど。

 

七つ目

f:id:ichi1223:20200219164657p:plain

資源追加系はバランスミスるともれなくクソゲーになるので慎重に検討(ry

大事なことなので二回言いました。覚えておきましょう。

 

八つ目

f:id:ichi1223:20200219164836p:plain

うーんこれは間違いなくぶっ壊れですね。アウトです、アウト、もう抵抗しても無駄だぞ…

 

Kaiserreichのアプデでロシアとカナダがアホみたいに強くなったので、むしろインターナショナル側がこのくらいぶっ壊れてた方がいい勝負するかもしれませんね。今回のアプデでエラーが増えなくてよかったです(むしろ減った、なんで?(半ギレ))。

 

次のDLCは諜報システムが追加されるらしいので、MtGの時ほどではなさそうだけど少し改修が必要になりそうですね…。