いちのデスクトップ

適当なこと言ってます

自作modの進捗12.5

初投稿です。

なんで0.3しか進んでないんですかね…?(すっとぼけ)

 

進捗

f:id:ichi1223:20200301232505p:plain

これなんだと思う?

そう!

f:id:ichi1223:20200301232443p:plain

またディシジョンか壊れるなぁ…

target_triggerの仕様を理解してないのに乱用するな(憤慨)

このディシジョンは壊れてますよ(周知の事実)

このディシジョンにはドナウ連邦が国境を接している国が表示されるのですが

例えばこれ

f:id:ichi1223:20200301232743p:plain

政治力を50消費して20日後その隣国に対して戦争目標を得ます。

政治力を50消費して20日後その隣国に対して戦争目標を得ます。

大事なことなので2回言いました。

熟練のhoi4プレイヤーの皆様ならもうお判りでしょう。これはつまり

陸路で他国と接してさえいればクソ低コストで戦争し放題

ってことなんですよ。

ですがこれはカイザーライヒです(突然の裏切り)。

カイザーライヒには請求権を持っていない土地を無理やり支配しているとデバフがかかるという仕様があります。

つまりこのディシジョンを有効に使うためには請求権無所持のデバフを常に受け続けなければいけないということです。

このバランスのとり方神ってない?はい拍手、素晴らしいねこれ。

 

 

にしても強すぎるわ

そのデバフを考慮しても強すぎるわ、頭おかしいよお前これ実質汎リージョン理論じゃねぇか。

なので制限を付けました(ホモは二度裏切る)。

1.主要国で無いこと  ---主要国にホイホイ戦争吹っ掛けてたらキリがないからね仕方ないね。

2.自分の陣営に属してないこと ---味方殴りは、やめようね!

3.自分の傀儡国で無いこと ---すでにあなたに従っているのでそれ以上いじめないで

 

これを満たしている隣国(陸路)に対してだけ、このディシジョンは実行できるようになっています。

 

 

 

 

 

 

にしても強すぎるわ

ホモは二度刺す。