いちのデスクトップ

適当なこと言ってます

自作modの進捗6

初投稿です。

先日弟に「最近ゲームらしいゲームしてないよね、ずっとプログラミングみたいなのとにらめっこしてる」って言われましたが、私は元気です。

進捗

f:id:ichi1223:20200216133308p:plain

ブラックマンデーツリーができました。長く苦しい戦いだった…

これで念願の外交ツリーの製作に移れます、やったぜ。

f:id:ichi1223:20200216134725p:plain

ブラックマンデーの解除ですが、練習も兼ねて、Kaiserreichっぽくディシジョンでちまちまデバフを取っていくようにしました。こういう固有ディシジョン作ると一気にKaiserreichっぽくなる…ならない?

これでディシジョンの作り方は大体わかったので沢山活用していきます。あとこのmodは今の所イベントが少ないのでもっと作りたいですね。なんかあったかな?

 

NF紹介のコーナー

今日は借金ツリーを紹介します。借金ツリーです、はい。

二つしかないのでパパパっとやっちゃいましょう

一つ目

f:id:ichi1223:20200216142203p:plain

デバフが付く前提NFです。借金って言ってんだからデバフが付くのは当たり前だよなぁ?

消費財5%増やします

困ったらとりあえず消費財増やせばいいと思ってる。

 

二つ目

f:id:ichi1223:20200216142353p:plain

デバフ解除NFですね。効果はそれだけの癖に前提NFは多いしブラックマンデーを所持してないという制限付きです。

ですがこいつを前提とするNFは総じてぶっ壊れなのでこのくらいにしないと割に合いません。バランス調整です、バランス調整。

 

次回は新生活ツリーを紹介します。

 

 

自分の作ったmod紹介するだけの記事書くの飽きてきたな…

需要があればmodの作り方とか書くんだけど他でも死ぬほど紹介してるしVSCの導入から説明すんのはぶっちゃけめんどくさい。